2ntブログ

女装子の・・・次のピークは12月?~!

8月の終わりから9月のはじめは雨の日がほんと多くって、でもこの前の台風が過ぎ去って行ってからは良いお天気が続きますよね。秋の空って青いですし風も涼しくって、日差しも暑いってのはなくなりほかほかして気持ちよい~。公園のベンチに座ってぼーっとするもの良いかもですよね。ゆきの場合はもちろんワンピを着て女装子で~。なんて思いながら・・今日と明日の後2日間、あくせく、お仕事がんばらなくっちゃです。
第5波も終息して感染者もかなり減ってきていい感じですね。このままのこの実効再生産数を維持出来ないのもかしらね。そうそう、日本国内の感染者は第1波が昨年の4月、第2波が8月、第3波が12月、そして今年には入ってから第4波が4月、第5波が8月と・・・何故かそのピークが4ヶ月置きにやって来ていますね~。そして、何故か正規分布曲線みたいに、左右対称のグラフになっている。急激に増加した時は急激に減少。なだらかに増えているときは、その後、なだらかに減少~。あれって不思議よね。でも嫌なのは、ピークの山が段々と高くなっていることかしらね。
今回の何故急激に減少したかも究明されていないですし、緊急事態やワクチンだけの効果だとは考えられませんよね。偉そうにメディアに出まくりだった専門家さん達も結局はウイルスのことを多くがわかっていないのね。
コロナも私たちの計り知れない自然の摂理によってのものなのかしら。ウイルスも人がいなければ増殖できないから、そんなことを知っていて、変異しながら感染者を増やして人がいなくならないように、そして抗体を持った人を増やしすぎないように・・・ウイルスの自分たちで増殖をコントロールしているのかしら~。第5波を見ているとしか考えられない。
4ヶ月で増殖を繰り返すとしたら、次のピークは12月~。そして更に高いピークなのかしら・・・。そんなことにならないように願うしかないわよね。

G50989b.jpg




ゆきのホームページ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)