2ntブログ

女装子の・・・女装子ゆきの誕生日~!

やっと待ちに待った週末が来てくれました。でもでも、まさかの台風接近中ですね。今日と明日、ゆきは女装子を楽しむ予定ですが。どうなる事かしらね~。
そうそう、今日9月18日はゆきの女装記念日なのです。スタップになりお手伝いしていた女装サロンのオルゴールに行って初めてフル女装をした日です。ゆきは子供の頃から女の子のお洋服や下着やお化粧品には興味があったので、まったくの初めてではなかったのですけれども、その日を機会に毎週のように女の子に変身し始めた、そのきっかけとなる日が18年前の今日なのです。そんな女装子ゆきの誕生日に女装出来るのは幸せな感じがします。
18年って結構大昔ですよね。その間に10キロ以上は太りましたし、シワもいっぱい出来ました。そんな体の衰えもあるのですけれども、それと引き換えに多くの事を学び、いろいろと知識も経験も積むことが出来ましたよ。もし可能ならばこの知識を持ったまま、もう一度18年前に戻ってやり直したいとも願っちゃいますが、それはどうがんばっても不可能ですよね。
始めた頃はこんなに女装にのめり込んで、これほど長く続けるとは思いもしませんでしたけどね。拠点としていたオルゴールから卒業してしまったり、最後までいるつもりだったエリザベスが閉店してしまったり、何度か危機もありましたけど、何とかすり抜けられて明日から19年目のスタートが切れます。運も良かったでしょうし、環境にも恵まれていました。
そんな女装してから得られたものは何かしらって・・・やっぱり多くのお友達でしょうかね。女装していなかったら絶対に出会えなかった仲良しさん達が、ゆきの大切な宝物です。これからもどうぞ仲良くしてくださいなぁ。

G50415b.jpg




ゆきのホームページ

女装子の・・・ウルウルしちゃいました~!

非常事態宣言で、時短やお酒を出せなかったりで、飲食店やその関連の業種はたいへんだと思いますが、アパレルもかなりたいへんよね。自粛で更に旅行や遠出をしなければ、お洋服もいらないですものね。そんなので新作があまり売り出されないのは、しかたがないことかもしれませんが、それにより、ゆきの楽しみもかなり奪われてしまっています。毎週、新しいお洋服を着ているゆきは、だんだんと着るものが無くなってきしまっています。1着につき2回しか着ないゆきのルールをそろそろ変えなきゃかもですね。
パッセに入っているアパレルのお店の数も、コロナ前と比較したら、半数ぐらいになってしまいました。大昔は70~80店舗あったのに、今では30ぐらいかしらね。あちこちにいた仲良しの店員さんもお店と共にかなりお別れしました。今ではゆきはパッセにつくと2階から順番にお店を回るのですけれども7階まで行く時間が、最近はとっても早くなってしまっています。
でも、先週はゆきとって凄く良いことがありました。凄く仲良しだったウイゴーの店員さんが、1年ぐらい前に別の店舗に移動されて悲しかったのですけれども、またパッセ店に戻っていらっしゃいました。お盆にヘルプでいらした時に再会出来たのですけれども、これからは毎週、お会いできます。突然、この前の日曜日にその事を聞いて、ちょっとウルウルしちゃいました。
このコロナ禍でなければ、いっしょに女子会が出来るのにねって、行きたいね~。って、お話ししたのですけれども、それが今は出来ないのが残念です。コロナが憎たらしいわ。とにかく、週末にパッセに行くのが楽しみです。
今までにお別れした他のお友達とも、再会出来たら嬉しいのですけれどもね。みなさん元気にしていらっしゃるかしらね。

G50343b.jpg




ゆきのホームページ

女装子の・・・何とかならないものかしら~!

木曜日ですね。みなさんはどうかしら。時々、今日は何日の何曜日かしら・・・ってわからなくなることってありませんか。ゆきだけですかね。まだぼけてはいないと思いますけど・・・。酷いと今は何月かしらって一瞬わからなくなる事もあるわ。メリハリがなく単調な生活を送っているからダメですよね。そして、お花見も、花火大会も、お祭りも、ハロウィンも、クリスマスも・・・そんな季節毎のイベントに行ったり、見たり、楽しんだりって事も無いからよけいに季節の感覚がなくなってしまいます。
昨年の今頃は1年我慢さえすれば、来年なればハロウィンやクリスマスパーティーもまたみんなで出来るんじゃないかしら~。って、期待していましたけど、呆気なくそんな希望も消え去ってしまいましたよね。以前はハロウィンコスチュームやサンタワンピも多くのブランドから出されていてお迎えして楽しめたのですけれども、昨年に引き続き今年も無いわよね。ほんと寂しいわ~。
さて、次にやって来る楽しみは何かしら・・・。「ワクチン・検査パッケージ」でほんと11月からいろいろと緩和されれば、東京や大阪遠征とか、女子会やクリスマスや忘年会も夢ではなくなるのでしょうけれども、果たしてうまくいくのかしらね。
ゆきはこうして毎日、女装日記を付けているので、来年のこの時期に1年前のブログを読み返して、まだ同じ不満を書いているのって嫌よ~。医療の逼迫なんて昨年から何も改善されていないですし、ワクチン接種して集団免疫で人類の勝利と思っていたことが、ブレイクスルー感染やワクチンの抗体量が低下とか、更なる変異株なんて事で、明るい未来がまったく見えてこないわよね。
来年も同じ様な事をゆきはぼやいているかもです。ほんと何とかならないものかしら~。

G50393b.jpg




ゆきのホームページ

女装子の・・・パカパカしている~!

毎週、水曜日ぐらいになって来るとゆきの女装基地へ行きたくなってきます~。女装したいのもありますが、ずっと留守にしているといろいろと心配になってくるのです。女の子のお洋服や女装用品しか置いてないから、泥棒さんに入られて高価な物はないし、盗まれるものも無いのですけれどもね。女装される泥棒さんならば、もっていかれてしまうかしら~。そして、施錠や電気とかガスも止めたのを日曜日の帰りにしっかり確認してくるのですけれどもね。それでも心配~。
みなさんも・・・家族と同居されている方は安心かもしれませんが、独り暮らしで長期旅行や出張されていると、自宅が心配になってきますよね。それと同じかしら~。その基地を開設した当初は、お友達と3人で借りたので、平日とかにもお友達が基地へ行って女装されていたりしたから、まったくの留守ではなかったから良かったのですけれどもね。
でもシェアーしていると、お友達が帰る時に鍵を閉めたかしらとか、水道を流し放しにしていないかしらって、それはそれで心配よね。お部屋のガスや水道の元栓を外にあり、勝手には閉められないのですけれども、電気のブレーカーは落として帰るようにしています。
でも一週間通電していないと、インターホンの中の時計がリセットされてしまうので、土曜日に行くとエラー表示がパカパカしているのよね。無視すれば良いのですけれども、目障りだから、いちいち直さなければならないのが面倒くさいわ。
そして平日に地震や台風が来たりすると、基地が無事かしらって、またまた心配になってしまいます。ぬいぐるみさん達がたくさんいて留守番していてくれますが、その同居人さん達はあまり当てにならないですし・・・ほんと心配性のゆきはたいへんです。

G50349b.jpg




ゆきのホームページ

女装子の・・・飛びっ切り素晴らしい~!

まだまだ日中は暑い日もありますが、だいぶん涼しくなってきましたよね。今年の夏は、ここ最近の年よりも猛暑日も少なく、秋の訪れも早いような気がします。昨年までかちょっと暑すぎる異常気象だったのかしらね。でも今年のお盆以降に雨が多かったのも異常かしらね。女装子お出掛けするにしても、やっぱり暑くも寒くもなく快適な頃が一番良いわよね。でも汗っかきゆきはハンディーファンがまだ手放せないのですけれどもね。
台風14号は弱くなって接近しそうなので安心ですが、週末は雨が心配かしらね。この時期は台風も気になってきます。昨年と今年も今まではこの地方への接近はないのですけれども、その前は週末に上陸することが何故か多くって一昨年は台風19号で女の子が出来なかったり、他にも何個かの接近でパッセが終日や昼から閉店してしまったり・・・お仕事の平日も困るのですけれどもね。こちらに来ないで欲しいわ~。
ほんと、何か飛びっ切り素晴らしい事はないかしらね。って、探していますが、まったく見当たらない今日この頃~。皆様はありますでしょうか。お仕事も成果が出たら達成感も得られてスキッとするのでしょうけれども、何か面倒くさいものばかりが重なって、なかなか爽快感は得られないわ。イライラが増すばかり・・・。そんなのはゆきの場合は週末の女装子で解消って行きたいことろなのですけれども、この時代、女装子活動も制限されるし、閉塞感が増すばかりですよね。
集団免疫を獲得さえすれば、マスクも付けなくても良くなるって、全てが元に戻り、そしてそれから素晴らしい事がきっと始まるって期待していたのですけれど、ブレイクスルー感染や抗体量の低下とか、変異株には効かないとか・・・良いニュースはまったくないわよね。
何か飛びっ切り素晴らしい事が起きないかしら~。

G50384b.jpg




ゆきのホームページ