2ntブログ

女装子の・・・そろそろ2人を許してあげたいの~!

笹の葉さらさら~♪軒端に揺れる~♪・・・7月7日、今日は七夕ですよね。そうそう、皆さんは天の川って見られたことありますか。山の中の温泉とかに行かれた時とかにきっとありますよね。お星様を見るのに良いところにお住まいの方は晴れた日は毎日見ているよって人もいらっしゃるのかしら・・・。1等星、2等星位までしか見られない、街中じゃ無理なのですけど・・・光害の無い空気が綺麗な山の中ですと、無数の銀河の星々がまるでミルクを流したようにぼんやりと白く・・・川の様になって見られますよね。夏のそんな天の川はほんとうに綺麗です。見ているだけでウルウルしてしまうほどに感動するわ。ゆきは女装子を始める前は、月1ぐらいのペースで仲間と望遠鏡を積んで、山にお星様を見に行っていたのですけど・・・最近はまったく・・・東北へ3年ぐらい前に出張に行ったきり、それ以来ゆきもミルキーウエイ、天の川を見ていないの。
そんな天の川の両岸に一等星でひときわ輝いているのが、織女星のこと座のベガと牽牛星わし座のアルタイル・・・織姫と彦星は結婚してから、仕事もせずに2人でイチャイチャしてばかりいたから・・・織姫のお父さんの天帝の怒りに触れて、天の川を挟んで離ればなれ・・・カササギの橋を渡って1年に1度しか逢えないって言う七夕伝説・・・。皆さんはよく知っていらっしゃいますよね。夏の大三角の頂点の明るいお星様の2人ですから、晴れていれば夜も明るい街中でも見られます。
でも、この七夕伝説のお話しが中国で現代のような形にまとまったのは、今からもう1500年ぐらい前になるのですよね。これだけ経てばその間にもう2人共、すっかり反省しているはずです・・・そろそろ許してあげて一緒に暮らしてもいいのではないかって、ってそう思うのです。ゆきは結婚していないから、離ればなれの辛さってよくわかんないのですけど・・・もし、ゆきが年に1日しか女装することが出来ないとしたら・・・気が狂ってしまいそうよ。平日の5日間は我慢するけど、やっぱり土日の2日はスカートを穿きたいわ~。
だからせめて、週末だけでもいいから、ゆきは織姫と彦星の2人を逢わせてあげたいの。そうすれば、週末を待ちに待ってワクワクしながら、2人とも平日はしっかりとお仕事をするに決まっています。これから毎週土曜の夜は、七夕って事でどうかしら・・・ね。なんてね。

ゆきのホームページ→  女装子「ゆき」の夢いっぱい

551772.jpg