2ntブログ

女装子の・・・ちょっぴり寂しい~!

暑さ寒さも彼岸まで・・・今日は彼岸の入りで、21日が秋分の日ですね。昨年は暑すぎて、それを体感したからこの夏の暑さは余裕かなぁって思っていたのですが、今年も残暑がかなりきつかったわよね。これから季節は秋、そして冬に向かって行くのですね。
そうそう、皆さんはどんな事で秋が来たって感じますか。日の入りが早くなってきた事かしら、虫の音を聞いたときかしら、秋が旬な美味しいお料理を食べたときかしら・・・。ゆきは星座を見て秋だなって感じます。と言っても普段は星空を見上げる事ってしなくなっちゃいましたけどね。
土曜日はパッセが閉店になる8時まで店員さん達といっぱいお話しして女装子を楽しんだ後、1人かたまにリサさん達と一緒にお食事をして、そして基地へ戻ってメイクオフとお着替え・・・。地下鉄の最終電車ぐらいに最寄り駅に着くのです。そこから家まで10分ぐらい歩くのですけれども、お空を長く見上げるのはその時ぐらいでしょうかね。
夏や冬に比べて秋の星座って暗い星が多いのよね。1等星は全天で21個あるのですが、秋の星座の1等星は、みなみのうお座のフォーマルハウトだけ。それも南の低いお空にですからあまり目立たないの。
でもね。ゆきはギリシア神話の古代エチオピア王国の物語に登場する星座が見られるから秋の夜空は大好きなのです。エチオピア王国の王様のケフェウス座と王妃のカシオベア座とその間に生まれた美しいお姫様のアンドロメダ座、生け贄のそのお姫様を襲おうとする化け物のくじら座、それを助ける天馬ペガスス座にうちまたがった勇者のペルセウス座・・・星と星を結びながらそんな秋の夜空に繰り広げられる壮大なギリシア神話を思うの~。そして秋が来たことにちょっぴり寂しさを感じるのです。

E60247b.jpg




ゆきのホームページ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)