2ntブログ

女装子の・・・ぴょんぴょんと跳ねたくなっちゃうわ~!

今日は旧暦の8月15日・・・出た出た 月が丸い丸い まん丸い~♪の中秋の名月ですよね。今夜は晴れてお月様がたぶんよく見えると思います。午後8時頃ですと、南南東の30度ぐらいの魚座付近でしょうか。満月にお星様を見るのは適していませんが、夜空もペガスス座とかアンドロメ座とかもうすっかり秋の星座・・・耳を澄ますと虫の音がとっても心地よい~。ゆきは秋っぽくなってくると何だかしみじみと言うか、ちょっと切なく、物悲しい感じになってきます。いつもは女装子でワイワイとはしゃいでばかりいるから、時にはお月様を見てしんみりとしてみましょうかね。すすきは無いけど・・・帰りにコンビニでお団子を買って帰らなきゃ~ね。月より団子~!
そうそう、ゆきは小さい頃から天文少年?天文少女?・・・だったので、小学校の低学年の時におねだりして望遠鏡を買ってもらったの。やっぱり一番初めに見たのはお月様。満月だと正面から光が当たるため陰がなく、月面のクレーターを見るのは適しておらず、三日月とか半月の時の方がクレーターはよく見えるのですが・・・ゆきはお月様には、かぐや姫が住んでいてその周りをうさぎさんがぴょんぴょんと跳ねているものだってずーっと信じていたの。でも凄くがっかり・・・探せぞ探せぞ・・・見えるのは凸凹のクレーターばかりだったのね。やっぱりお月様にはかぐや姫とうさぎさんがいて欲しい~。
時はかなり過ぎて、今・・・女装子ショッピングをしていて、うさぎさんの耳付きのパーカーやカチューシャやうさぎさんのアクセなんかを見たりすると、何故か望遠鏡でお月様のうさぎさんを一生懸命に探していた子供の頃の記憶が蘇ってくるのです。そして実際にうさぎさんの耳付きのを購入して着てみたりすると・・・うさぎさんがいなかった悔しさから・・・ぴょんぴょんと跳ねたくなっちゃうわ~。とっても不思議なのよね。
そんな子供の頃の切ない思い出は、きっとゆきが女装子をしていなかったら忘れたままだったでしょうね~。ぴょんぴょん~。

ゆきのホームページ→  女装子「ゆき」の夢いっぱい

380463.jpg

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)