2ntブログ

女装子の・・・ワンピを脱いで裸のまま~!

扱いが酷いわけでも無く、逆にかなり丁寧に扱っているつもりなのですけど・・・ゆきのお洋服のファスナーとかアクセとかが最近なんか・・・大切な女の子の物がいろいろと壊れます。
1件目・・・それ程、きゅんきゅんでないワンピのファスナーを切り返しの途中まで上げたら・・・スライダー(手で持って引っ張る部分)が完全に外れ、片方のエレメント(ファスナーのかみ合う部分)の片一方だけにぶらりんと・・・まだ一度も着ていないお洋服なのに・・・。早く変身してお写真を撮ってからすぐに遊びに行きたいところなのに仕方がないから、脱いで裸のままファスナーの修理~。一番下までスライターを下げて、止め金のぎりぎりのところの外れた方のエレメントに切り込みを入れて、かみ合わせを直してから、切り込みを入れたところを糸で縫って修理完了・・・。
2件目は・・・丸栄のリズリサさんで仲良しの店員さんとお話ししていたら・・・赤い小さい玉がころんころんと・・・見回すとゆきのネックレスのさくらんぼうの片方がヘタだけになっている。誰かに食べられたみたい。なくさないようにバッグに入れて、帰ってから瞬間接着剤でひっつけて修理~。
3件目はイヤリング・・・ネジバネの部分が外れて分かれてしまい・・・ラジオペンチで填め込んで修理~。そして最後はチョーカーの金属の鎖が切れて、これも同じくラジオペンチで丸カンを締めて修理・・・。
そんなな風にこの前の日曜日は何か修理ばかりしていました~。使い込んで古くなったのだったら諦めもつきますが、今日はじめて使い始めたのが壊れるとやっぱりショック・・・どうにかして元通りに直さなきゃ、って思いますよね。それもお気にの可愛いのに限って壊れてしまう。やっぱり女の子の物ってもっと慎重に扱わないとですね。
みなさんの女の子のお洋服やアクセサリーは壊れたりしていませんか・・・修理しますか。

C71123a.jpg




ゆきのホームページ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)