2ntブログ

女装子の・・・1千万歳~!

ゆきは女装子が出来る週末を待ちに待っているのですけれども・・・今週はお仕事が忙しすぎて、あっと言う間に4日間が経ってしまいました~。今日も目が回りそうですけれども・・・これを何とか乗り越えると、明日と明後日は女の子になれるので嬉しいわ~。忙しいのも良いけれども、ほどほどが良いわよね。
そんな風に一週間があっと言う間にって良い感じですけれども、土日もあっと言う間に終わってしまうのは切ないわ~。もっともっと女の子をしていたいです。そして何と来週が2月の最後の週よ・・・。この時間の流れってどうなっているのかしら。早すぎるわよね。
天文に興味が無い人でも、冬の星座のオリオン座は見つけられますよね。その巨人の狩人、オリオンの肩の位置にある赤く輝くベテルギウス・・・もともと膨張と収縮を繰り返す脈動変光星で、膨らむと表面の温度が下がって暗くなり縮むと明るくなるのです。冬の大三角の1つでもあり、赤っぽい0~1.3等星に明るさが変わっていたのですけれども・・・それが最近、特に暗くなってきて1.5等星以下に落ちてきたの。かなり膨らんできたのかしら、そしていよいよ、その内に星の一生の終わりの超新星爆発するのではないかって~。もし爆発したら、満月ぐらいの明るさが100日ぐらい続くそうです。凄い天体ショーになるわよね。
ベテルギウス星と地球の距離は640光年~。今見えているベテルギュウス星のきらめきは640年前の光なのです。ひょっとしたらもう既に超新星爆発をしているかもですよね。太陽の千倍の質量があるベテルギウスの年齢は大き過ぎるゆえに、太陽の46億年に比べるとかなり若いのですが、それでも1千万歳で、そしてもうすぐ寿命なのです・・・。人間の一生の80年なんて、あっと言う間の、「あ」も・・・出てこないわよね。短すぎる~。
最近、夜空を見上げるとやっぱりベテルギウス星がちょっと暗い感じがするのです。そして、ゆきはもっと時間を大切にしなくっちゃって、思ってしまうわ。

E92742b.jpg




ゆきのホームページ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)