2ntブログ

女装子の・・・暑さ対策~!

今朝は晴れて既にかなり蒸し暑い~。でもこの地方の梅雨明けはまだしていません。今日ぐらいに発表されるかしら・・・今年は夏が来るのがほんと遅いわよね。1年前の今日の名古屋の最高気温は39.5℃でしたし、それまでに30℃以上の猛暑日が17日、35℃以上の酷暑日が8日もありました。それに対して、今年は今日までに30℃以上が11日だけで、35℃以上はまだ無いのよね。今日の最高気温も32℃予想で昨年より低い~。今年が冷夏なのかしら、それとも昨年までが異常だったのでしょうかね。
最近は・・・来る夏毎にどんどんと暑くなってきていたから、この先どうなってしまうのかしらって不安でしたが、今年はまだ有り難いわ~。それほど夏バテも心配ないですものね。でも農作物が不良になると困るからほどほどに暑い方がよいかもですよね。
そうそう、週末のゆきは女装子お出かけを13時前後にしているから・・・1日でももっとも暑い時間帯~。昨年は40℃近くのお出かけを何度も体験しているから慣れているとは思うのですけれども、1年もブランクがあるからやっぱり暑いかしらね~。この夏は酷暑日のお出かけが何日あるでしょうかね~。昨年の最高の40.3℃を超える日はあるでしょうか~。
ゆきの女装基地からエスカの入りの階段までは歩いて5分ぐらいですから・・・歩道のアスファルトの上の温度はきっと50℃以上はあるのでしょうけれども・・・出かける前はエアコンを低めに設定して体をガンガンに冷やしてから、そしてハンカチを手ににぎってのお出かけ~。
そうすると、半分ぐらい行ったところで暑くなってきて、エスカにたどり着くぐらいに汗が出てくるの。そして、その後は空調の冷風が出ている下をなるべく通って・・・かなり暑い日は、名駅のコンコースを通らず、その下のフッションワンの地下街を通っていくのです。冷房が地上よりも効いています。これがゆきの夏のお出かけの暑さ対策です。これから夏本番よね。

D81270b.jpg




ゆきのホームページ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)