2ntブログ

女装子の・・・お手伝いできない~!

今週も始まったばかりなのですけれども・・・女装したい~。女の子お出掛けがしたいわ~。平日もそんな女装欲が抜けないゆきなのですが、女装子の皆さんはどうなのかしらね。平日は男性スタイルのお仕事モードにならなくっちゃなのですけれどもね。
どなたでもお仕事がお休みの日に楽しめる趣味をお持ちであれば、それをしたいに決まっていますよね。ゆきの職場でも、ゴルフや釣りとかの趣味にはまりすぎている同僚とかもいるから一緒かしら~。
でも趣味って・・・今しているものよりも、もっと楽しい事が見つかれば、そちらに移り変わっていくわよね。ゴルフが好きだった人が、突然釣りにのめり込んでしまってゴルフを辞めるって事もね。そして、それをしている周りの友達の影響も受けやすい~。
しかし女装したいと言う思いはアイデンティティによるものだから、そんな趣味とかとはちょっと違うのかしらね。内緒事だからお友達がしているから、私も女装しょって言うのもないですものね。
そうそう、これからそんな女装を始めたいって人より昨晩、メールをいただきました。以前のゆきならば、エリザベスに遊びに来ていただければ、女装用品の購入やメイクとかもお手伝いできたのですがね。ロッカーを借りれば収納にも困りませんものね。
もっとお気軽な気持ちならば、お友達が経営していた、カメリアさんや樹さんやムーンさんとかの女装サロンも紹介できたのですけれども今はもう無いです~。手ぶらで行って女の子を楽しめるそんな場所もかなり少なくなってしまいました。
たぶんですが女装したい人が女装出来ないのってきっと辛いわよね。お手伝いしたいのですけれども、なかなかお手伝いできないのも辛いわ~。

G50788b.jpg




ゆきのホームページ

女装子の・・・焼きサンマ~!

この週末も、土日とゆきは女装子で楽しめました~。ゆきはお仕事でしたけれども先週は3連休と飛び石の2日間も祝日があったから、この週末の街の人ではどうかしらって思ってゆきはお出掛けをしましたが、かなり賑わっていました。旅行とか遠出をするのは躊躇っちゃうかもですけれども、街とかをぶらぶらするにはちょうど良い季節ですものね。しかし食べ物屋さんは早く閉まるから夕方になると、どうしても静かな感じにはなってしまいますよね。来週からは8時以降もまたお店でお食事ができるかしらね。  
今日がお仕事のゆきは・・・日曜の夜は早めに女の子を切り上げるから、6時頃に夕食をお店で食べられるのですけれどもね。昨晩はマカロニーさんでカルボナーラを食べられました。でも、土曜日はみんなと閉店の8時までパッセにいるから、その後テイクアウトをして基地で食べるしかないのよね。やっぱりちょっと寂しいわ。先々週みたいにリサさんとパッセに行く前のゲートタワーかタカシマヤで早めの夕食をご一緒に食べられて良いのですけれどもね。この前の北海道物産展の味噌ラーメンは美味しかったわ~。今は食欲の秋ですものね。お店が早く閉まっちゃうのは秋を満喫できずにほんともったいないわよね。  
この週末は9時までやっているかしらね~。でも緊急事態宣言明けって直ぐには対応できずに閉めてしまうお店も多いのですよね。もう時短営業は辞めて欲しいわ。  
なんて言いながらも、平日の男性モードの時は家で何を食べようかしらって献立に困ります。今晩は何にしょうかしらね。帰り道にスーパーに寄ってサンマでも買おうかしら~。焼いた後のグリルのお掃除がたいへんですけれども、大根おろしと醤油を付けると美味しいわよね。

G50726b.jpg




ゆきのホームページ

女装子の・・・4年前の夏に~!

昨日のゆきはいっぱい女装子を楽しむ事が出来ましたよ~。涼しくなってきたからほんと今は快適にお出かけ出来ます。カーデやコートを羽織らなくっちゃいけなくなる頃迄が、女装のベストシーズンかしらね。昨日もいつものようにゆきの女装基地でお着替えして、2時半頃にお出掛けして、パッセの閉店まで、あちこちのお店の店員さんとお話ができましたよ。女の子を満喫~。
まだまだ日中は暑いですし、夏の装いでも良い頃ですよね~。今年は今ちょうど着られるような秋物があまり売り出されなかったので、ずっとクローゼットの中でお休みしていた・・・4年前の夏に買った、ピンクのスカラップスカートとはしごレーストップスにしましたよ。毎年秋の初めに着なくっちゃと思いながらこの時期にタイミングが合わなかったのです。あまりにも昔のお洋服なので、店員さんにも何処のお洋服かしらって、聞かれてしまいました。
そしてこれから売り出されるお洋服は冬物よね。先週はグレンチェックセーラーワンピースをお迎えできて、昨日試着してお写真を撮ったのです。でも裏生地も付いて生地が厚めの長袖だから、半年間の楽しんできた夏物よりもかなりずっしり感があるのです。冬服の感触ってこんなのだったかしらって・・・これになれるまでは違和感が出てきますよね。しばらくするとこれも普通になってくるのですけれどもね。真冬は更に、コートとかを羽織らないとお外に出られないですものね。夏と冬の気温差って凄いわよね。
お写真のお洋服は以前に着た・・・ピンクのダンガリーセーラーワンピースです。フリルとチビリボンが付いたセーラーカラーが可愛いのです。胸元のメッセージリボンやハートビジューボタンも素敵です。

G50721b.jpg

G50781a.jpg






ゆきのホームページ

女装子の・・・何とかならないかしら~!

土曜日の朝ですね~。一週間も待っていると長いけど、終わってしまうとあっと言う間ですよね。
ゆきは今週もいつもと変わりなく、月曜日から5日間お仕事でしたけど、敬老の日と秋分の日で皆さんはお休みがたくさんでしたよね。またまた週末って良いですよね。
とにかくこの週末も2日間、ゆきは女装子を楽しみますね。あまり代わり映えしないのですけれども・・・女の子が出来るから幸せでしょうかね。緊急事態宣言も今月で終わりそうですから、8時以降に外食が出来ないのも今週だけの我慢かしらね。
そうそう、今までしていることを、少し制限しながら続けるってのは容易でしょうが・・・新しくチャレンジするって今は難しいわよね。皆さんはこの1年で新しい事を何か始められたでしょうかね。今の状況では何をするにもどうして良いかわからなくなる。家で独りでってのは出来るかもしれませんが、自粛しろってのもありますし、新たな所へお出掛けして、新しい人と交流してってのはどうしても躊躇いがちになってしまいますものね。行きたくっても閉店や閉鎖しているお店や施設も多いですし・・・。ほんとコロナが憎いですよね。
ゆきは、今までの惰性でなんとか女装を続けていけるのですけれども、これから女装を始めたいって思われている方は、そのきっかけがつかみ辛いですよね。お近くにオープンしている女装サロンや女装バーやロッカールームがあれば、女装生活のスタートになるのでしょうけどね。
ゆきは以前よりも女装子さん達と交流する事が少なくなってしまって、情報もつめないのですけれども、昨年から今までに、きっと女装を始められた方よりも辞められた方の方が多いと思います。何とかならないものかしらね。

G50612b.jpg




ゆきのホームページ

女装子の・・・お引っ越しがたいへん~!

今日1日、ゆきはお仕事をすると女装子になれます。ワクワクです。今週は欲しいお洋服が出ないからちょっと寂しいのですけれどもね。でもリサさんや店員さん達に会えるのは嬉しいわ~。
昨日書いたように2007年8月から毎日、この日記を書いています。そして前にご報告したとおり、長年続けてきたこのFC2ブログからアメーバーさんへ引っ越ししようと思い、地道にタイトルと本文とお写真を1日ずつ移しています。今までに4,700日の日記があるのですけれども、やっとの事で1,000日ぐらい、まだまだ3分の1も到達出来ない。
よくもまあ、こんなに書いたものだわ。って、自分ながらにも呆れますが、でも何とか全部移しておきたいわ。しかし、今まで過去の日記をほとんど読み返さずにしていたので、遡っていくとほんと懐かしくなってきて、そこで止まってついつい読んでしまい、コピーがなかなか進まないのよね。こんな事もしたのね。とか、こんな思いだったのね。とか・・・。もうお別れしてしまったお友達と撮ったお写真も懐かしい。
字の間違えとかもあったりで・・・それはちょっと恥ずかしいわよね。毎朝、時間に追われて急いで書くものだから、そして、内容をチェックせずにそのまま投稿してしまうからダメなのですよね。
早く全部移し替えたいのですけれども・・・途中で見切り発車して残りの分はバックアップしたものを、時間をかけて進めていくのが良いのかしらね。5年ぐらい前にアメーバーさんへ移そうかしらってアカウントを取ったのですけれども、その時からお引っ越ししておけば良かったなってちょっと後悔しています。
もともとはライブドアブログのスタートでしたので、これで2回目のお引っ越し・・・ライブドアブログからは、1年半ぐらい出したので、余裕で移せたのですけれどもね。

G50547b.jpg




ゆきのホームページ