2ntブログ

女装子の・・・とにかく大賑わい~!

女装子で楽しかった土日の2日間もあっと言う間に終わってしまって・・・また平日が始まってしまいましたね。とにかく5日間、ゆきはお仕事がんばらなくっちゃです。
昨日のお洋服は・・・リズリサさんのマイメロコラボのくろみちゃんシェルローズワンピにしました。とっても可愛いのよ。ゆきはワンピースが大好きなのです。でもそう言えば最近、ワンピかジャンスカばかり着ているわ。セットアップとかスカート穿いていない。
ほとんどのワンピースやジャンパースカートって裏生地が付いているの。スカートの部分にも・・・。裾が広がるお洋服でも裏生地が少しタイトだと中にパニエを入れてもあまり裾が広がらないときがあるのです。そう裏地の裾幅で広がりが決まってしまうのです。もう少し広げたい時には、表と裏生地の間にパニエを入れれば良いかしらって思いますけど、ファスナー部分は表と裏が重ねて縫ってあったりするからダメなのよね。奥までパニエが入らないのです。その点、スカートってワンピとかよりも裏生地も裾幅が大きいのが多いのです。だからスカートってボリューミーになって楽しいのよ~。
ゆきはそんな装いでスカートを揺らしながら昨日も丸栄とパッセをショッピング・・・。後1ヶ月に閉店がせまっている丸栄はとにかく大賑わい~。閉店が決まる前からこれだけお客さんが着ていたら、ピルの取り壊しもう少し後になったかもしれませんね。耐震化していないので閉店はしかたがないのですけれどもね。あまりに込みすぎていつもお茶している喫茶店にも行けません。そこのマンゴパフェとか食べたかったのですけれどもね。喫茶店の仲良しの店員さんとも会えないわ。しかたがないから、1階の広い喫茶店に・・・。
先々週に3着も買ってしまいましたから欲しいのが数点あったのですけれども・・・・この週末のお買い物は我慢しましたよ。しかしお買い物をしないとストレスが溜まっちゃうわね。

D42934b.jpg

D22543b.jpg




ゆきのホームページ