2ntブログ

女装子の・・・いっぱい出てくる~!

この前、ショッピングに行った時にリサさんや店員さんとお名前のお話しをしていたの~。この頃の小さい子ってほんとキラキラネームでとっても素敵なのですけれども・・・それを一生使い続けるのもたいへんですよね。読み間違えの少ない単純で書きやすく楽ちんな名前が良いわよね~。そしてやっぱり親に付けてもらったものだからどんな名前でも粗末には出来ないわよね~。
でもそれとは違い女装子って自分が名付け親になれるからそれって楽しいの。以前に女装サロンでメイクとかのお手伝いしていた時や、エリザベスを初めて利用された方に会った時に、まだ女の子のお名前が無くってゆきに名前を付けてって頼まれた事も何回かあったのですけれども、でもその人のこれからの女装人生に関わってくるので、それって責任重大よね。結局付けてあげられなくって、初恋の人や好きな芸能人の名前から取ったらって・・・ね。
そうそう、ゆきは何時からゆきなんだって・・・でもこれってかなり前でどうしてゆきにしたのかがわかんないのです。でも女装子を始めるかなり前、ゆきがもし女の子に生まれきていたらゆきが良いかしらねって付けた感じよ・・・そして最初に名前を付けた時は漢字で「幸」だったの。直ぐに平仮名の方が優しい気がして変えたのですけどね。平仮名と片仮名どちらが感じなのかしらね。人によってそれぞれみたいね。
坂下ゆきの坂下はかなり後・・・女装子さんでゆきって人が多かったから苗字も付けなきゃって事で、女装を始めてから半年ぐらい後に付けました。でもね、誰かとかぶると嫌です~・・・検索サイトで調べて誰も使っていない名前にしたのです。確かに14年ぐらい前には坂下ゆきって誰も出てこなかったわ。エコサーチじゃないけど・・・検索するとゆきのホムペやブログとかゆきの事だけだったからとっても気持ち良かったのです。
でも今じゃ、SNSの普及とかでいっぱい出てくるわ。自由にウエブに自分の名前を載せられますものね。誰も使っていない名前に改名しょうかしら・・・なんちゃって。

D81944b.jpg




ゆきのホームページ