2ntブログ

女装子の・・・キツキツ~!

暑いのは嫌ですけれども・・・やっと夏らしくなってきましたよね。梅雨明けが遅く、冷夏でもね~。心配になってくる。7月にはいってから連日猛暑日だった昨年のように異常なほどは困るけどある程度、夏はほどほどに暑くなくっちゃです。そんな事を言っていたら・・梅雨明けと共に今週は急に暑くなってきましたよね。今日も名古屋の最高気温は37℃予想~。たいへんかしら~。ふぅ~。
そうそう、当然かもしれませんがお洋服によっても暑さの感じ方って違ってきますよね。この前の日曜日のお洋服は、ひまわりチェック柄のワンピにしたのですけれども、生地か薄いですし身頃が全体のシャーリングになっていてかなりゆったり感がありました。蒸し暑い日でしたが意外と快適~。汗もあまりかかずにすみました。更に着る時にもゆるいと楽よね。頭から被っても、足から通しても着られる~。
でも普段のゆきはと言うと・・・横ファスナーのジャンスカが多いのです~、下にブラウスを着てからなので2枚重ねになるし、女の子のFサイズのお洋服を無理矢理に着ているからファスナーもギリギリ上げられるぐらいのキツキツになるのです。やっぱり体とお洋服の間に空気の層があるのって涼しいわよね。しかし可愛いお洋服を着たいからキツキツもしかたがないわ。平日の男性モードの時のスーツも暑いけど・・・女装子をしている時のワンピも同じぐらい暑く感じるのは、そのキツキツのせいかもしれませんね。
とにかく、残暑が終わる9月の下旬頃までは・・・暑い暑い~・・・と言いながらも夏の女の子をいっぱい楽しまなくっちゃです。昨年までは団扇をパタパタさせていましたが、今年はハンディー扇風機をフル稼働でゆきは夏を乗り越えますね~。

E42896b.jpg




ゆきのホームページ