2ntブログ

女装子の・・・日本の夏~!

今日でゆきのお盆の5連休は終了です~。5日間なんてあっと言う間ね。そして今日もゆきは実家に行くので女装子は出来ません。お父さんとご先祖様の供養で夕方にお盆の送り火を焚いて精霊流し・・・供え物の精霊舟を作ってお寺までお母さんと持って行きます。ゆきが生まれる前までは近くの川に流していたそうですけれどもね。でも今年はなんとこのお盆に台風が接近中、はたしてその送り火・・・どうなることやら~。
女装していると海外の行事・・・ハロウィンやクリスマスとかで可愛いコスチュームが着られてとっても楽しいのですけれどもね。でも日本の文化、お正月やお盆とかもなんか良いですよね~。日本の夏、伝統行事とかを大切にしなくっちゃです。しかし女装では楽しめないのが残念なところかしらね。そんな感じで今日もゆきはのんびりと実家で1日過ごす予定なのですけれどもね
今日は女の子が出来ないのですが・・・多くの世間の皆さんのこの9連休の期間、その間だにゆきは3日間もお仕事なのですけれども、それでも4日間は女装出来るから、まぁ幸せなのでしょうかね。ほどほどにが良いわよね。あまり欲張ってはいけませんよね。
そしてお盆期間中にちょっと寂しいのは、ゆきが欲しい可愛い新作のお洋服の売り出しがないって事かしら・・・来週までお預けなのです~。これもこの台風の影響でお盆中に入荷する予定だったテリアチェリー柄のジャンスカが来週末になってしまったのです。
昨年は、女の子に変身出来た週末に2回も台風がやって来て・・・不要不急の外出は控えるようにって言われながらも・・・それでもゆきは女装子お出かけをしたのですが、肝心のパッセが途中で閉店したり、終日閉店したりで散々でしたが・・・今年も台風に引き続き女の子の楽しみを邪魔されている。台風なんてもう来ないで欲しいわ。。

E50392b.jpg




ゆきのホームページ